人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスが咲き始めました♪

おはようございます(^-^)

またしてもお久しぶりの投稿です。
去年仕込んでおいた
水栽培のヒヤシンスが咲き始めました。
ヒヤシンスが咲き始めました♪_f0344865_10264596.jpeg
思い立ったのが遅くてギリギリで入手した
球根だったので(もう1セットしか残って
なかった(^。^;)ちょっと傷もあって小さめ
…少し心配でしたが、ちゃんと咲いてくれ
ました♪
ヒヤシンスが咲き始めました♪_f0344865_10305368.jpeg
1番に咲いたのは淡いピンクのこの子。
ヒヤシンスが咲き始めました♪_f0344865_10321836.jpeg
鮮やかなピンクと、紫の子も。
白い子はのんびりさんのようです。
みんな香りが違って面白いです。

日が長くなって、夕暮れが遅くなって
来ましたね。気温差激しくて、本格的
な春はまだしばらく先ですが
みなさまお身体に気をつけて
今年も元気にまいりましょう♪


by Be-marason | 2021-01-22 10:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by f15eagle_coco at 2021-01-22 16:01
makiちゃん、こんにちは~♬

おうちの中に花や緑のある生活
いいね~~~(*´艸`)♡
(ウチは猫らのため室内に植物を置いてないの)
特に冬場は家の中の景色が華やぐわぁ。
はっ!(゚Д゚)
水栽培って、もしかして
湿度調整の役割も出来てるんじゃない?
やだ!優秀!!
心もお肌も潤っちゃうわね~~♡
Commented by Be-marason at 2021-01-23 12:36
cocoちゃん♪

妖精の手のような小さな花が
次々に開いて、お花畑のように
なってきたよ。
外は冬枯れの庭、家の中では
春を先取りです。ヒヤシンスは
色も形も香りも賑やかさんで、
おしゃべりが聞こえて来そう。
そうだね、確かに空気の乾燥対策にも
なるかも!
Commented by yasushi-shix at 2021-01-28 22:56
こんばんは!
カラフル!!ついね、好きな色の青と白ばっかり買ってしまうんだけれどピンクもいいなあ、、こういう風に色々揃えた方が賑やかで楽しいですね。春の気配がする(*´꒳`*)香りも華やかそう。三つのせ、それ来シーズンまねっこさせてくださーい(^∇^)
Commented by Be-marason at 2021-01-29 12:41
yasushi-shixさま

あ!一緒です!(*≧∀≦*) わたしも
ブルーとか白の花色ばかり選んで
いましたが、近年ピンクも好きに
なりました。気持ちが明るくなり
ます♪
ヒヤシンスたち、団体さんだとかなり
香りが強くなりましたので、
今は家のあちこちに分散していただき
ました。玄関に入ったとき、洗面所の
ドアを開けたとき、すっと香ります。
球根たくさん載せは賑やかで楽しい
です。大きな器でも、アルミワイヤー
で枠を作ってあげると球根が安定し
ます。3つのせはワイヤーをベンツ
マークの一筆書きみたいな形に曲げて、
3つの角を器に合わせて引っ掛けま
したよー♪


毎日のお弁当の記録。


by maki

最新のコメント

yasushi-shix..
by Be-marason at 10:17
cocoちゃん♪ ..
by Be-marason at 10:01
おひさー(*^◯^*) ..
by yasushi-shix at 08:25
おひさー(*^◯^*) ..
by yasushi-shix at 08:25
わーい!makiちゃん♬..
by f15eagle_coco at 06:06
yasushi-shix..
by Be-marason at 12:41
こんばんは! カラフル..
by yasushi-shix at 22:56
cocoちゃん♪ ..
by Be-marason at 12:36
makiちゃん、こんにち..
by f15eagle_coco at 16:01
これめちゃくちゃ肌に馴染..
by 10210022 at 19:34

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ショコラ10歳。
at 2021-06-04 22:57
ヒヤシンスが咲き始めました♪
at 2021-01-22 10:24
ご馳走♪
at 2020-11-18 10:47
徒然なるままに
at 2020-11-04 09:26
お久しぶりです!2
at 2020-07-02 09:36

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧