人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みスタートのお皿弁当♪

おはようございます(^-^)
金曜日が終業式で、土曜日から
夏休みに入りましたー。
とはいえ、毎日のように部活も
あり、課題もたっぷりでなかな
かに忙しい夏休みのようです。
大人チームは通常運転なので ま
あまり夏休みの実感はないの
すが、朝娘のお弁当作りがな
ので、朝はちょっとのんびり。

そんなこんなで、今日は午後か
ら部活の娘と、ちょっと早めの
お皿弁当。

夏休みスタートのお皿弁当♪_f0344865_12332669.jpg
✳︎今日のメニュー✳︎

いんげんの肉巻き
甘辛チキンカツ
かぼちゃのバター焼き
サラダ
(レタス、サラダ菜、トマト、ブロッコリー
きゅうり)
ゆかりおにぎり

急いで準備して、なんだか
モリモリのお皿弁当(^-^;

暑くても食欲は落ちないので!笑
しっかり食べて

今日も元気にまいりましょう♪


by Be-marason | 2017-07-24 12:24 | お弁当 | Trackback | Comments(8)
Commented by fufugohan at 2017-07-24 13:17
夏休み!始まりましたね(^_-)-☆
小さいお子さんの居るママは、嫌だ~大変なの~って、愚痴愚痴言ってますが、
高校生のママは、嬉しいんじゃないのかな~
一緒に、お買い物やお食事にと、ワクワクな時間もありそうな~
楽しい夏になりますように(^_-)-☆
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-24 16:10
サラダいっぱ~い!
ボリュームあるのにヘルシーな「おさらンチ♡」いいね~(*´ω`*)
そして、おんなじ「おにぎり」でも
こ の 違 い …!(笑)
ひとくちサイズだわ~
4個で2合とかじゃないのね~(爆w)

このお皿かっこいいな~
スクエア形の、どっしり系プレートって
和洋中なんでも使いやすそうなんだけど
存在感があるから選ぶのが難しい気がして
手が出せないの。
憧れ~(*´ω`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-25 07:32
待ってました!
平らなお皿に盛るのって難しいですよね。崩れて平板になってしまったり。makiさまはお弁当のつめ方もですがなんというかきゅうきゅうしていなくてふんわり、でもバラバラにならないとても美しい盛り☆見ていると食欲刺激されすぎます 笑 いんげん巻き、おいしそう!
Commented by Be-marason at 2017-07-25 12:23
フーフごはんさん 毎日暑いですねぇ(^-^;
ついに突入夏休み!
とはいえ、仰る通り、娘が小さい
ときは何かと忙しかった夏休みで
すが、高校生ともなると意外に楽。
もう部活やお友達との付き合いも
あるし、家族と一緒の時間はこれ
からしばらくは減る一方でしょう。
でもそれもまぁ成長の証として、
一緒にいる時間は楽しみたいと思っ
ていますよ〜
女子同士ですし!笑

独り立ちに向けて、ちょっと
ずつ家事の基礎も伝えたいなぁと
思ってるんですが、わたしのやり
方がかなり適当なので…
教えられるようなことはあまりな
いかもなぁ(^-^;;

今年の夏は暑そうだけど、
お互い元気に過ごしたいですね!
また遊びに行きますねー
Commented by Be-marason at 2017-07-25 12:31
cocoちゃん♪

cocoちゃんの鮭どーんおにぎり、
とっても美味しそうだったなぁ。
大っきいおにぎり好きなんだけ
ど、自分だと手が小さくてあまり
大きいのはうまくできないんだー。
どからここぞ!というときはお茶碗
合わせで巨大なの作るの。
ふんわり大きいおにぎりできる手は
優しくて、憧れ。

このお皿はねぇ、その昔 ww
結婚祝いでいただいたものなの。
なかなか自分で選ぶのは勇気の
いる存在感なんだけど、使って
みると意外と何でも合う万能選手
だった!載せてみないとわからな
いものだねぇ。

Commented by Be-marason at 2017-07-25 12:41
yasushi-shiさん 褒めすぎ褒めすぎ〜〜
(〃ω〃)(〃ω〃)
昨日のはほんと、出かける時間が
迫っていて、慌てて盛ったらモリモリに
なってしまって 笑笑
お皿の大きさに対して盛り過ぎ〜
でもお家ごはんだからいいや、的な
超家飯なのでございますよ。

でもお褒めいただいて恥ずかしいけど
嬉し♪
調子に乗って、でも次回はもうちょっ
と丁寧なやつをお見せできるように
頑張ります(^-^)
Commented by delicasib at 2017-07-26 11:06
makiさん こんにちは♪

ワンプレートごはんは
お弁当箱に詰めるのとはまた違って
案外、配置に悩みます〜
ふんわりしたおにぎり
いんげんたっぷりの肉巻き
ちらりと見えるバターソテー
もりもりお野菜〜♪
ひとつひとつが美味しそうで
盛り方、お上手です!
そして、お皿弁当ってネーミングが
私は大好きです♡

makiさんのお弁当夏休み〜
いいなぁ( ´∀`)
自分時間を、どうぞ楽しんでくださいね♪
Commented by Be-marason at 2017-07-27 07:11
しぶさん(^-^)♪

ありがとうございます!
お昼、お弁当はいらないけど
家で娘とごはん、っていうときは
ワンプレートに盛ってしまうこと
が多いです。
片付けも楽ですし(^-^;
あるものをちょこちょこと載せる
だけなので、褒めていただくと
恥ずかしい(〃ω〃) けど嬉しい 笑

家だと、夏場お弁当では敬遠する
生野菜もとれるのでいいですねー

暑い日が続くので、
体調には気をつけて、夏を
楽しみましょう♪


毎日のお弁当の記録。


by maki

最新のコメント

yasushi-shix..
by Be-marason at 10:17
cocoちゃん♪ ..
by Be-marason at 10:01
おひさー(*^◯^*) ..
by yasushi-shix at 08:25
おひさー(*^◯^*) ..
by yasushi-shix at 08:25
わーい!makiちゃん♬..
by f15eagle_coco at 06:06
yasushi-shix..
by Be-marason at 12:41
こんばんは! カラフル..
by yasushi-shix at 22:56
cocoちゃん♪ ..
by Be-marason at 12:36
makiちゃん、こんにち..
by f15eagle_coco at 16:01
これめちゃくちゃ肌に馴染..
by 10210022 at 19:34

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ショコラ10歳。
at 2021-06-04 22:57
ヒヤシンスが咲き始めました♪
at 2021-01-22 10:24
ご馳走♪
at 2020-11-18 10:47
徒然なるままに
at 2020-11-04 09:26
お久しぶりです!2
at 2020-07-02 09:36

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧