人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当No.591。日曜日おにぎり弁当。

おはようございます(^-^)
今日も1日部活と文化祭の準備で
登校している娘。毎日忙しく、楽
しそうです♪

お弁当No.591。日曜日おにぎり弁当。

お弁当No.591。日曜日おにぎり弁当。_f0344865_10483149.jpg
✳︎今日のメニュー✳︎

おにぎり2種
(枝豆&塩昆布、5色の花混ぜ込み)
ささ身のピカタ
うずらたまご&ソーセージ
スナップえんどう
美生柑

今日も作業の合間に食べるおにぎり
弁当のリクエスト。

美生柑というみかんは、先日プチ遠
出したときにお土産屋さんの地元の
野菜や果物コーナーにありました。
試食してみたら、甘いグレープフルー
ツのようで美味しかったので購入♪
夏みかん、スルガエレガント、美生
柑と食べくらべができて楽しかった
です。今は柑橘も色んな種類があり
ますねー。

さて、週末もお弁当を作っていたら
何だか曜日がわからなくなって来ま
すが、みなさま楽しい日曜日をお過
ごしでしょうか(^-^)

今日も元気にまいりましょう♪


by Be-marason | 2017-05-21 10:15 | お弁当 | Trackback | Comments(4)
Commented by yasushi-shi at 2017-05-21 11:57
日曜弁、おつかれさまです!うずたまソーセージ、とても好きですが自分でしないのはウズラの卵がうまくむけないから。。ああ、でもがんばってみようかなあ。。
スルガエレガント?いい名前じゃないですかー。そちらの方に遊びに行くとたしかにお目にかかったことがないようないろいろな種類の柑橘がありますよね。地場産のおもしろみ、野菜もですがそういうものを見つけるとワクワクしますね。
Commented by delicasib at 2017-05-22 09:43
makiさん こんにちは♪

文化祭、一大イベントですね♪
高校生の時…
あぅ〜どのくらい前か、数えたくないのに
お化け屋敷で、すっごいメイクしたのを
懐かしく思い出しました(#^.^#)
日曜日のお弁当作り、お疲れ様でした。
食べやすそうなかわいいおにぎりは
手につかないよう、ラップに包んであって
母の心遣いですね。いいな♪

Commented by Be-marason at 2017-05-22 11:54
yasushi-shiさん こんにちは(^-^)♪
うずらたまご、というかゆでたまご
全般、以前はむくのが苦手で、
しょっちゅうぼっこぼこにして
おりました〜
知り合いに教えてもらって、
熱湯にいきなり卵投入(そーっとね)
茹で終わったら氷水で急冷、
その後殻に細かくヒビを入れて
そのままもう一度水中に戻し、
然るのちに蒔く、と。
この方法でうずらもイケます。

地場野菜&果物、面白いですよね。
道の駅とかファーマーズマーケット
みたいなところに行くと
興味シンシンです。
Commented by Be-marason at 2017-05-22 12:00
しぶさん こんにちは(^-^)♪

そうなんです! 楽しそうな娘を見
ていると、
遥かむかーし昔の、高校生の頃を
思い出すんですよー 笑
なぜか楽しかったことばかり♪
しぶさんはお化けメイク!素敵(*^o^*)
娘に便乗して、
何となくわくわくする日々です。
ありがたい〜


毎日のお弁当の記録。


by maki

最新のコメント

yasushi-shix..
by Be-marason at 10:17
cocoちゃん♪ ..
by Be-marason at 10:01
おひさー(*^◯^*) ..
by yasushi-shix at 08:25
おひさー(*^◯^*) ..
by yasushi-shix at 08:25
わーい!makiちゃん♬..
by f15eagle_coco at 06:06
yasushi-shix..
by Be-marason at 12:41
こんばんは! カラフル..
by yasushi-shix at 22:56
cocoちゃん♪ ..
by Be-marason at 12:36
makiちゃん、こんにち..
by f15eagle_coco at 16:01
これめちゃくちゃ肌に馴染..
by 10210022 at 19:34

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ショコラ10歳。
at 2021-06-04 22:57
ヒヤシンスが咲き始めました♪
at 2021-01-22 10:24
ご馳走♪
at 2020-11-18 10:47
徒然なるままに
at 2020-11-04 09:26
お久しぶりです!2
at 2020-07-02 09:36

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧